2010年07月01日

伊勢神宮 パワースポット

一度は行きたい「お伊勢参り」。
江原啓之さんもおすすめだそうですよ!


御池のほとりにある「三ツ石」という石がいいと聞きました。


あと外宮と内宮があるそうですが、内宮がいいとか!?
まあ、きっとどっちもすばらしいんでしょうね!


宮部みゆきさんの小説の中で、江戸時代の奉公人がお店を勝手に出てまで参ったという伊勢神宮。


当時の人たちも何か感じていたのでしょうか?


ちなみにこの本に出てきました♪
私は彼女の時代物の大ファンです!


ぼんくら(上) (講談社文庫)

宮部みゆき



posted by 紅 at 10:36 | TrackBack(0) | 伊勢神宮 パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

京都でパワースポット探し!

もってこいの本見つけました〜〜わーい(嬉しい顔)


京都ご利益めぐり

posted by 紅 at 13:26 | TrackBack(0) | 京都 パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

関西のパワースポット

関西は多すぎて・・・。


だって、京都・奈良だけでもどれだけの寺や神社があるか・・・。
それに三重にも和歌山にもいいところ満載だしね・・・。


イチオシはやはり三重県の伊勢神宮でしょうか!
江原啓之さんもTVでいいと言っていましたしね!


行く前にこれを見ておくとさらに楽しめます♪


伊勢神宮周辺のお宿
posted by 紅 at 09:59 | TrackBack(0) | パワースポット 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
気になるアイテムをチェック!不思議な検索ボックス♪


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
×

